女性のための育毛剤!30代でも使用者急増中!女性も薄毛で悩む時代

女性が30代から薄毛を気にする時代到来

 

女性が30代から薄毛を気にする時代になりました。ちょっと前までは、薄毛の悩みと言えば当然男性がもつものと思っていた人も多いと思います。実際に私もちょっと前まで、女性が薄毛で悩むことなんて50人に1人居ていいくらいじゃないかって思っていたのですが、どうやらそうではないということに最近気づかされました。というのも、私は今コールセンターで働いていて、60人くらいのオペレーターが居るフロアで毎日受電しています。コールセンターのオペレーターって一人一人頭くらいまでの高さのパーテーションで区切られていて見事に頭の上だけが見えるんです。色々な女性の頭、髪の毛を必然的に見てしまうわけですが、髪の毛はやはり年齢がでます。いくらキレイに着飾って居ても頭皮が薄かったり生え際が白髪だったりすると、あっこの人結構年齢いってるなって思います。髪の毛を見ると年齢を隠せないです。でも、髪の毛で年齢がばれるだけならまだしも、髪の毛にハリや、こしがなく、乾燥して、艶がない人を見ると、実は若いのに、かなり上に見えます。残念ですよね。

 

私も髪の毛は昔から直毛でこしが合って太かったのですが、30代になって美容室に行くと、初めて頭のてっぺんあたりの髪を見てくせ毛ですか?と言われました。ちょっとショックでした・・・。どうやら若い時に剛毛でも年齢とともに、髪質が変わることなんて多々あるそうです。だから今のうちからしっかりマッサージとかしておいた方がいいよと言われました。

 

それ以来、今まで気にしていなかった髪の毛の悩みがどんどん膨らんでいきました。育毛剤を使おうと思ったのは、同級生が久々に会ったらびっくりするくらい髪が薄くなっていたからです。

 

 

 

 

髪の毛が薄くなる原因

 

 

そもそも、何でこんなに女性が薄毛に悩まされる時代になったのでしょうか?それは、耳にタコができるほど聞いている人もいるかもしれませんが、女性の社会進出によるものが大きな原因と言われています。女性の社会進出により睡眠障害や過食症、食欲不振、うつなどが増え、その結果自律神経のバランスが乱れ、正常に女性ホルモンが分泌されない。結果的に髪が作られなくなり、抜け毛が増加。そして毛周期が乱れるという悪循環によってと言われています。

 

また、近代化による影響で生活習慣の変化、食生活、アルコール過多、運動不足、睡眠不足から髪に栄養が行き渡らなくなる。血流が悪くなる。髪が成長できなくなるという負のスパイラルに私たちは陥っています。

 

 

だから今女性が育毛剤を使う時代になっているのです。

 

 

今女性用育毛剤を使う人が増えています。育毛剤=男性ということはもうひと昔前の話と言ってもいいと思います。私の友達も私と同じく30代ですが、もう一年くらい前から、育毛剤を使用しています。で、育毛剤と言えばたくさんあるのですが、友達も使っていて一番口コミでも良い印象を持ったのが、マイナチュレです。

 

マイナチュレをみんな使っている理由は、なんといっても成分が良い!無添加で肌が弱い人でも安心して使用できるところでしょう。香料・着色料・鉱物油・パラベン・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤・合成ポリマー・タール系色素・動物性減量・酸化防止剤・シリコンこれらの11の化学成分を使用していません!

 

特に育毛剤と言えば匂いがきつくて使い続けられなかったという人がたくさんいますが、マイナチュレは無香料で、嫌な匂いを発生させないのです。また、無料相談窓口があり、頭皮の悩み、薄毛の悩みについて真摯にお客様と向き合ってくれるという姿勢が非常に高評価なのです。

 

今育毛剤の中で一番売れているといっても過言ではないでしょう。@コスメの「頭皮ケア」部門で41週連続で上位にランクインしており、@コスメで評判を見て購入に至った人も多いと思います。

 

マイナチュレを使用して、どれくらいで効果がでるか、かなり気になるところですが、早い人では使い始めて約3週間で、抜け毛が減ったという人もいます。年齢を重ねても髪の毛が元気な人はかなり若く見えます。是非少しでも髪の毛に不安要素をお持ちでしたらマイナチュレを使って見てくださいね。

 

詳しくはこちら

↓↓↓